ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

ダイワ(Daiwa) LABRAX 11M

ダイワ(Daiwa) LABRAX 11M

当Blog管理人のサーフ用メインロッドです。
こんなに長い竿を使うのは初めてだったのでとても不安だったのですが、
けっこうロッドを曲げて飛ばす感じなのかなあ。最初は慣れなかったですねえ。

でも今はすっかり慣れて40gクラスのジグがふっ飛んでいきます。14センチくらいの
ミノーや30gくらいのジグミノーは最初っから気持ちよく投げられましたけど。。。

こいつは長い割には軽くて (200g) 振り抜きやすいですね。
長時間 (5時間以上) やってるとさすがにくたびれますけど。。。(笑)
楽なロッドだとは思うけど、やっぱ11ftですからね~。

このロッドの特筆すべきところは魚を掛けてからでしょうね。
海サクラくらいなら、いくら首を振ってもロッドが衝撃を吸収してしまって
ラインがまったく出ません!まさに魚の動きに追従する感じ。
もうちょっと大きい魚を釣りたいなあ!なぁんて思ってしまいます。(笑)

手が小さい当Blog管理人でも握りやすいグリップと
PEライン (当Blog管理人はファイヤーライン) でもトラブルなし!
価格相応のなかなか良いロッドだと思いますよ!

ダイワ(Daiwa) LABRAX 11Mダイワ(Daiwa) LABRAX 11M



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
シマノ ホリデー磯 XT
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 シマノ ホリデー磯 XT (2010-03-22 00:36)
 メジャークラフト ソルシア SL-902L (2009-01-10 15:28)
 シマノ SALTY SHOT S700ML (2007-08-31 18:52)
 トラウティンスピン インターボロンX TRBX-50T (2007-08-15 22:48)
 プロックス マイクロショット MS60ULEF (2007-01-28 22:44)
 ジャクソン 昇龍 (2006-11-14 19:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
JIMO
JIMO
「トラウトロボ」管理人です。
削除
ダイワ(Daiwa) LABRAX 11M
    コメント(0)