ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月10日

メジャークラフト ソルシア SL-902L

最近の本流用メインロッドとなっているこのロッド。
何年か前に九州でのシーバス用として買ったのですが、シーバスの魂を入れることができず。
エギングに使ってみたりもしましたが、イカの魂も入れることができず。(苦笑)
最初に釣れたのは小刀サイズの太刀魚。その次に釣れたのはウグイ。(爆)

今度こそ~!!っと思っていたら北海道へ転勤~!
北海道ではアメマスやブラウンを釣り上げ、さらに超大物のご禁制の魚も20分かけてキャッチ。

ということで、すっかり当Blog管理人の片腕となりつつあるこのロッド。
はっきり言って、コストパフォーマンスの高さは随一です。
ティップがぶれないキャストフィール。9ftの長さをまったく感じさせません。
このLクラスなら7gのスプーンや7センチミノーから20gオーバーのジグまで、
すか~っと気持ちよく投げることができます。
ただし、そんなに軽いロッドではありません。別に重くもないですけどね。

Lクラスだけど50センチくらいのアメマスならゴリ巻きで難なく寄せることができるし、
80センチオーバー、推定5kg近い "あれ" も重い流れの中で時間はかかりましたが
なんとか寄せることができました。シーバスだったらランカー以下なら余裕でしょうね。

9センチミノーを投げたいのであればこの902L。
1オンスくらいのジグの遠投やバイブレーションも投げたいのであれば902MLがオススメ。
実際、2本持って歩いてる人もけっこういますよ。
しかもこのロッド。デザインもなかなかGOODだと思います。オススメです!

メジャークラフト ソルシア SL-902L
メジャークラフト ソルシア SL-902L


メジャークラフト ソルシア SL-902ML
メジャークラフト ソルシア SL-902ML



 ★ その他のメージャークラフトのシーバスロッドはこちらからどうぞ!!



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
シマノ ホリデー磯 XT
ダイワ(Daiwa) LABRAX 11M
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 シマノ ホリデー磯 XT (2010-03-22 00:36)
 ダイワ(Daiwa) LABRAX 11M (2009-02-25 21:50)
 シマノ SALTY SHOT S700ML (2007-08-31 18:52)
 トラウティンスピン インターボロンX TRBX-50T (2007-08-15 22:48)
 プロックス マイクロショット MS60ULEF (2007-01-28 22:44)
 ジャクソン 昇龍 (2006-11-14 19:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
JIMO
JIMO
「トラウトロボ」管理人です。
削除
メジャークラフト ソルシア SL-902L
    コメント(0)