ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月24日

ザ・ノースフェイス MT.RAINTEX

MT.RAINTEX

ようやくまともなレインウェアを購入しました!
ノースフェイスのレインウェアの最高峰 MT.RAINTEXです。

当Blog管理人は釣りに使う予定なので、ほんとは釣具メーカーの高品質なレインが欲しかったんだけど、何せ高くってとても手が出ません。このノースフェイスも 「合羽」 としては高いんだけど、
釣具メーカーの三層ゴアよりは2万円くらい安価。
品質についてはノースフェイスのレインウェアの最高峰 MT.RAINTEX!!
「言うことは何もないだろう。」 ということにして購入を決定!!

で、実際に釣りに使ってみての感想です。

まずサイズ。 購入サイズはMです。当Blog管理人は167センチ、57kg程度。
上着はフリースを中に着込んでぴったりです。 さらにインナーダウンなどを着込むと
かなりパンパンになってしまいます。 ダウンジャケットの上に着るのはちょっと無理かな。
着丈もちょっと短いです。フリースの裾と長さがぴったりくらいになってしまいます。
パンツの長さは股下73センチの当Blog管理人にジャストでした。
パンツはけっこうブカブカしてるので立ったり座ったりに支障はありません。

ということで、激寒の釣りにも使うのであればLサイズを買ったほうが良いかな?
春~秋に使うのであればMサイズがジャストサイズです。
足が私より長い人やゆったりと着たい人はLのほうがいいですね。ただし、
本来の使用目的である登山などに使うのであれば絶対にジャストサイズのMサイズでしょう。

さて続いて着心地ですが、ゴアテックス特有のごわごわ感があります。
でも着るときにちょっと気になる程度で、いったん着てしまえばあまり気になりません。
身体の動きを妨げるようなことは当Blog管理人にとってはジャストサイズのMサイズであっても
まったくありません。

デザインもすっきりしていてカッコ良いと思います。
釣り用ではないので余計なものがなくって、却ってすっきりしていいです。
海 ・ 湖に管理釣り場、あまり深く立ちこまない本流やサーフの釣りなど、レインウェアとしては
もちろんですが、主にフィッシングジャケットとしてガンガン使う予定です。
生地が安価なモノよりは厚手にできているので、ちょっとくらいのヤブ漕ぎなら可能だしね。
お尻 ・ 膝 ・ 肩などモノに当たりやすいところは二重になっていて丈夫です。

このレインウェアは正直、レインウェアの域を超えていると思います。
登山用のマウンテンパーカーとかに近い品質じゃないかな?

 ★ その他のノースフェイスの商品はこちらからどうぞ!!


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MT.RAINTEX
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MT.RAINTEX



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MT.RAINTEX
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MT.RAINTEX



ザ・ノースフェイス特集



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
ソレル買いました!
DANNER LIGHT (ダナー ライト)
ザ・ノースフェイス ACONCAGUA HOODIE
リトルプレゼンツ CR ZIP ウエーダー
ダイワ ネオウェーダー NW1201R 水中型
ゴーライト CTE バラクラバ (フェイスマスク)
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 ソレル買いました! (2012-01-07 13:12)
 DANNER LIGHT (ダナー ライト) (2011-06-04 15:19)
 ウェーダーを買い換えなくちゃ! (2010-07-03 11:32)
 ザ・ノースフェイス ACONCAGUA HOODIE (2009-01-05 21:43)
 防寒シューズの準備をしなくては。 (2008-10-27 21:36)
 シマノ RB-311G ラッドステップ・ウォームスーツ (2008-10-25 13:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
JIMO
JIMO
「トラウトロボ」管理人です。
削除
ザ・ノースフェイス MT.RAINTEX
    コメント(0)